1歳児の好奇心

西宮市のサークルに呼んでいただきました(^-^)
1歳半が中心のサークルということで、好奇心をどれくらい持続させることができるか!

1時間があっという間に過ぎましたね♬
「うちの子こんなに音楽に興味があるって知りませんでした!」など親御さんが知らない一面を見せてくれるお子様もいました。

好奇心旺盛なお子様は、親からすればもう少し集中して何事もやってほしいと目に映りますが。

そんなことありません。好奇心がなければ達成したい気持ちや努力しようと思わないことや、興味があることを取捨選択してあげればいいだけなのです(^-^)

大人のちゃんと真面目にしてるという枠を取っ払ってお子様を見てみませんか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました